温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2403② 千葉:銚子】銚子電鉄沿線 #猫旅

旭駅から数駅、銚子駅での乗り換えからスタートです。

 

JRのホームの先へ。

 

あったあった。

 

終点の外川まで、車内で切符購入。

 

到着。

 

洒落てますね。

 

坂の下に広がる海、いい雰囲気。

 

港到着。

 

ファーストにゃんカウント。

 

このゾーンは入れ替わり立ち替わりやってくる様子。

 

アラヨット。

 

お次のポーズ。

 

撮られ方をよく心得てらっしゃる子でした。

 

坂の上の猫。

 

そこ寝やすい?

 

さっきの場所で新たな子。

 

心得てらっしゃる。

 

徒歩で犬吠埼へ向かいます。

 

道中の伊勢海老料理屋で一休み。

 

住宅地へ入ると、ちょくちょく見かけます。

 

この子はずっと観察していると、

 

だんだん潰れていって、

 

痺れを切らして自らやってきました。

 

この後、別の子との牽制しあいが始まり去っていきました。

 

犬吠埼到着。特に目的はありません、このまま北上し君ヶ浜駅へ向かいます。

 

一面キャベツ畑。

 

撮り鉄に人気の路線なんでしたっけ?

 

君ヶ浜駅、到着。

 

いぬぼう、ちょっとテンション高すぎない?

 

猫駅長が有名になった駅です。

 

15:29の電車が行ったばかりのようで、次まで一時間以上待ち。近所をブラブラします。

 

近くのアパートに3匹の猫だまり。

 

心得てらっしゃる。

 

ひとしきり遊んだところでいい時間。またね。