温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2111静岡:下田】下田ベイクロシオ

伊勢海老が食べたくなって。 定番駅弁とご当地ビールで出発。 「牛すきと焼肉弁当」、鉄板です。 伊豆は下田へ。 本日のお宿。 歩けない距離ではないけど素直にバス乗っても良かったかも。 本日のお部屋。 現地居酒屋での夕食前提で来たので素泊まりです。 …

【2108神奈川:箱根】リ・カーヴ箱根

カニの食べ放題に行け、と天啓が降りた夏。 広い!綺麗! カニ!そして意外な伏兵アスパラ! 食べ放題なのに控えめなのは… ビュッフェは短時間で、その後は好きなだけ弁当に詰めて部屋食にできるシステムだったからです。 コロナ禍の宿泊、ありがたいことに…

【2107神奈川:湯河原】フォレストリゾート 湯の里杉菜

湯河原駅からからのんびり徒歩で。 (帰りは素直に宿からのバスで) 部屋の玄関、モダンでとっても綺麗。 中も綺麗な和室です。 仕事的には心労がでていた時期でしたが、私生活的にはちょっと面白い事が起こっていた妙な時期でした。 湯河原らしい風景です(…

【2104宮城:気仙沼】気仙沼プラザホテル

ウニが食べたい!と思い、全く無知だった産地を調べて出発。 気仙沼到着。 ゆるキャラは「ホヤぼーや」らしい。ホヤも未知だな…。 港町。角部屋。 さぁ始めよう! ウニ! いちご煮(風)、というらしい。 鰹のハラス。 ウニご飯。 フカヒレスープ。 朝食ブュッ…