温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2308④神戸:三宮】駅近

新神戸到着。降りるのは初。 今日の目的はちょっと特殊。オンライン上での友人と一杯やってみよう!と寄りました。 新幹線の駅前=電気屋かアーケード街の固定観念あるけど、ここは違うのね。 昨日の牡蠣欲求はここで満たすことにします。 完食! 繁華街「三…

【2308③山口:湯田温泉】お宿Onn

熊本からは電車で途中下車の旅。 どこで降りようか調べていると、山口には牡蠣があるとのこと。 山口に決定。 Googleマップにでてきた牡蠣小屋に向かうも、 マップの情報が古く、ありませんでした。悲しい。 何か名物でもないかと調べて、「瓦そば」と言うも…

【2308②熊本:天草】湯島 #猫旅

さあ今回の旅のメインイベント、早起きしてバスターミナルより出発です! 約1時間半後、バス停「さんぱーる」で下車。 道合ってるのか不安の中とぼとぼ歩き、 よかった…!船着場あった…! この船に乗って、渡るは熊本の猫島「湯島」です。 到着。 猫スポット…

【2308①熊本】駅近 #レトロゲーム

初めての九州上陸。せっかくなので数年ぶりの飛行機で。 あっと言うまに到着。空路は早いなぁ。 くまモンのお出迎え。 最初の目的地への道中で見かけた、くまモンのオフィス。 で、最初の目的地はここって言う。桂花、本店。 あれ?ウーシャンロン麺…こんな…