温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2403① 千葉:旭】矢指ヶ浦温泉館 #猫旅

少々忙しい時期が続き、ようやく旅する気力が溜まりました。充電が切れたとも言える。

千葉は旭駅からスタートです。

 

強風の影響で電車が乱れに乱れ、バスの時間と全く合わず、駅からはタクシーで目的地へ。1,800円。

 

路地に入って突き当たり、

 

到着、本日のお宿「矢指ヶ浦温泉館」です。千葉で最初の温泉だとか。

 

脇の茂みから視線。

 

この宿は住み着いている猫がいると聞いてやってきました。この布団上がお気に入りでよく寝てると聞いたのですが…今回は会えず。残念。

猫毛があったので居た形跡はありました。

 

ひとまず温泉へ。んー、脱衣所レトロ。

 

壁に爪研ぎ跡(笑)

 

スッキリスッキリ。

 

さて散歩にでも出るかと部屋を出たところで、

 

ウチの部屋に入ろうとしていた猫、さくらちゃんとはちあわせ。うあー、タイミング悪い…!

 

引き返して食事を始めてしまいました。残念。

 

散歩へ。霧?黄砂?なんか視界が凄く悪い。

 

海まですぐです。こっちも視界が…。

 

このバスに乗れてれば200円で来れたんだよなぁ。帰りは9:55に来るので、ちょい早めにチェックアウトしないとですね。

 

あ、野良にゃんこ。

 

こっちにも。

 

夕食。金目の煮付けでかいな!

 

朝風呂。なんか神々しい。

 

朝食。置物にめっちゃ狙われてる感。

 

チェックアウトまでたっぷりモフらせて貰いました。

 

女将さんはとても話上手な方で、さくらちゃんと良い関係を築いてるんだなぁと伝わりました。さくらちゃんは仕事ができる猫です。

 

またね。

 

別れをつげ、次の目的地へ。続きます。