温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2308④神戸:三宮】駅近

新神戸到着。降りるのは初。

今日の目的はちょっと特殊。オンライン上での友人と一杯やってみよう!と寄りました。

 

新幹線の駅前=電気屋かアーケード街の固定観念あるけど、ここは違うのね。

 

昨日の牡蠣欲求はここで満たすことにします。

 

完食!

 

繁華街「三ノ宮」をウロウロ。ほんのり上野っぽい?

 

でもアーケードは川崎っぽい。

 

施設の中は中野っぽく、

 

夜の街は歌舞伎町と赤羽を足して割ったような。

と徘徊してるうちに、友人は仕事が納まらず都合がつかないことが確定、残念。

 

その友人に勧められた明石焼き屋、「あかしや」に突入。

 

実に潔いメニュー。そして確かな満足。

 

タコ飯で締めて、満悦。

 

一見じゃわかりにくい店の入り口。隠れ家臭がいいね。

 

一泊して神戸牛の駅弁と帰路に。

 

なかなかの長く長距離移動の旅になりましたが、良い夏休みになりました。