温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2308①熊本】駅近 #レトロゲーム

初めての九州上陸。せっかくなので数年ぶりの飛行機で。

 

あっと言うまに到着。空路は早いなぁ。

 

くまモンのお出迎え。

 

最初の目的地への道中で見かけた、くまモンのオフィス。

 

で、最初の目的地はここって言う。桂花、本店。

 

あれ?ウーシャンロン麺…こんなんいつも行く新宿店にあったっけ…?

 

でも結局頼んだのは桂花ラーメン。東京よりマイルドのようなそうでもないような…。満足。

 

腹ごしらえが済んだら、熊本城へ。

 

この城はそう、かの有名な…

 

キン肉マンチームとキン肉マンマリポーサチームが熱戦を繰り広げた舞台ですね!

 

 

2016年の熊本地震から、寄付すると「復興城主」になれるそうです。

 

って、マリポーサだけでなくビッグボディまで城主になっとる(笑)

(上の方にはスグルもいたような記憶)

 

着々と復興中。

 

さて見るもの見たし、ビジネスホテル確保。

 

19時。九州までくると日没は関東より1時間近く差が出るんだなぁ。

 

わりと近くにレトロゲーセンがあると聞いて来てみた。大江ゲームセンター、業界では有名らしい。

 

今では希少な昔ながらのスタイル、続いて欲しいですね。

琴線に触れる作品は無かったですが、CVS2やったら乱入あり4勝1敗で勝ち越せたので満足撤退。

 

夕食求めて徘徊開始。

 

地方都市といえばアーケード街!なんですが熊本のはめっちゃ広い!

 

こっちのストリートの雰囲気はなんか韓国の繁華街の作りに似た感じがした。作りの話で別に韓国料理店は無いです。

 

2階のここに決めた!「おしょうしな」。

 

熊本といえばやっぱり馬刺し!

 

辛子蓮根も熊本だったか。

 

あご出汁餃子で締めて、明日のメインイベントに備えます。

ごちそうさまでした、おやすみなさい。