温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2308③山口:湯田温泉】お宿Onn

熊本からは電車で途中下車の旅。

どこで降りようか調べていると、山口には牡蠣があるとのこと。

 

山口に決定。

 

Googleマップにでてきた牡蠣小屋に向かうも、

 

マップの情報が古く、ありませんでした。悲しい。

 

何か名物でもないかと調べて、「瓦そば」と言うものを知りました。

 

あらやだ、これ美味しいじゃなーい。昼からビールが進みます。

 

満足して本日のお宿に向かいます。

 

やってきたのは湯田温泉

 

到着。「お宿Onn」。

 

こちらは浴場施設側。めっちゃ綺麗。

 

部屋もめっちゃモダン。

 

夕食は定番のホテルビュッフェだけど、寿司はその場で握ってもらえます。

 

あと選択制の一品。

 

朝食も定番風。

 

来た時は一駅先で降りたので、湯田温泉駅とは帰りで初対面。

 

ポストが可愛い。

 

電車待ちには足湯もあります。

 

さ、次の目的地へ向かいましょうか!