温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2010千葉:御宿】大野荘

伊勢海老が食べたい、と思い出発。

 

御宿到着。チーバ君のお尻あたりです。

 

駅前の観光案内所。伊勢海老推し。いいねいいね期待できる。

 

本日のお宿「大野荘」到着。海鮮好きを煽る素敵なのぼり。

 

昔ながらの部屋、落ち着く。

 

冷蔵庫で販売とか、今となってはレアな部類に入るのではなかろうか?

 

GOTOトラベルチケットめっちゃ付いてきた。せっかくなので今晩の料理へ「伊勢海老活け造り」追加にぶっこみました。

 

温泉でひとっ風呂浴びて、夕食まで散歩。

 

月の砂漠、って言うらしい。

 

宿へ帰還。案内所で見たこの子にここでもご対面。

 

さあ始めよう!秋味置いてるのが素晴らしい!

 

これよこれ!美味いわ!

 

煮物って普段あまり積極的に食べないけど、出先で食べるといいものね。

 

そして活け造り、これよこれ!最高でした。ビバGOTOトラベル!

 

あら汁、たまらんのう。

 

当然先程の活け造りに使った伊勢海老汁もついてきます。

散々ビール飲んだ後に味噌汁2連は悪くないね。

 

しっかり朝食食べて、現実へ帰ります。