温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2111静岡:下田】下田ベイクロシオ

伊勢海老が食べたくなって。

 

定番駅弁とご当地ビールで出発。

「牛すきと焼肉弁当」、鉄板です。

 

伊豆は下田へ。

 

本日のお宿。

歩けない距離ではないけど素直にバス乗っても良かったかも。

 

本日のお部屋。

現地居酒屋での夕食前提で来たので素泊まりです。

 

少し歩くとこんな風情がある道も。

この付近の「なみなみ」という居酒屋に入りました。

 

さぁ始めましょう!

 

伊勢海老お造り!と秋の味覚、銀杏!

 

サザエ!そして下田名物の金目鯛の串焼き、これが実にいい!

白身魚のシンプルな塩焼きは至高。

 

まだまだ食べます。右上はカニですね。

 

締めは先ほどの伊勢海老ガラで味噌汁。これがたまらん…!

 

そして夜が明けた。

 

お宿は遠目にはこんな感じ、立派な作りでした。

 

漁業の町ですね。

 

朝食は駅近くの店でシンプルな味の塩焼き定食を。

カニ汁が嬉しい。

 

伊豆半島、美味いものばっかり。