温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2310静岡:伊東温泉】海風荘 #猫旅

普段は楽天トラベルユーザーですが、今回の宿はじゃらんのシステムでが取りやすかったです。

 

今回は猫宿業界では恐らく特に有名な宿へ。宇佐美駅よりスタートです。

 

駅出てまっすぐこの道を5分ほど。街中から金木犀の香りがしていい気分。

 

あっさり到着、本日のお宿「海風荘」。油断すると見逃すくらい自然に街並みに溶け込んでます。

 

受付と入浴時間予約を済ませてお部屋へ。なんか既視感あると思ったら…トキワ荘っぽいんだ!

(もちろんあそことは比較にならない快適さです)

 

(参考)トキワ荘マンガミュージアム

 

畳の縁もネコネコしい。

 

廊下で宿猫とファーストコンタクト。部屋の戸を開けておくと入ってくることもあるとか。

どの部屋も開けてありました(笑)

 

フロントに戻ると1ニャンが悶えてました。

 

ニャッ!?

 

入浴時間までまだ早かったので散歩に。宿の外には亀もいました。右の子めっちゃこっちに反応する。

 

ノスタルジックな自販機。非稼働。

 

海まですぐです。夏は海水浴客で賑わうのかな。

 

駅方面に戻り、地元スーパーへ。

 

温泉上がりの乳製品確保!

 

帰って来たら玄関に…

 

そこ居られると入れないんだけど…

数分まごまごして、インターホンで宿の方へ退けてもらいました。

 

中にも金木犀。香り好き。

 

貸切温泉でひとっ風呂!

 

さっきの玄関にいた子だね。

 

こちらは初対面。めっちゃアプローチしてくる。

 

それじゃ夕食なんでまた後で。

 

夕食!海の幸!

 

あ、猫発見。

 

壁にも猫。

 

ふー、食べた食べた。

 

フロント担当、お疲れ様です!

 

よそ見。

 

見てますよ。

 

見てますとも。

 

釣れた。

 

この子めっちゃ遊んでくれる。

 

ヨッ!

 

真剣にフロント業務中。

 

交代でーす。

 

この目力よ。

 

夜も明け朝食。

 

お勤めお疲れさん!またね!