温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2112山形:卯の花温泉】はぎ苑 #雪の露天風呂

毎年恒例、雪の年越し温泉旅行、まぐろいくら弁当で開幕です。

 

山形ってラーメン推しなんですね、知らなかった。

 

電車可愛い。

 

長井駅、到着。

 

中は広くて綺麗。

 

宿到着。窓の外は雪景色、いいねぇ。

 

夕食。すき焼きは好物。

 

おしゃれデザート。寒い日にあったかい部屋でアイスの贅沢さ。

 

朝食。何が出るかな?

 

これが出ました。

 

といった感じで、今回は山形は「はぎ苑」に泊まりました。

 

いい天気だったはずなんだけど、

 

線路が凍結してて電車が進めず引き返し(車内にトイレあってよかった…)、

 

凍結先を抜けた赤湯駅まで振替タクシーを出してもらえました。

 

赤湯駅のポスター。ラーメン推しですなぁ。

 

米沢駅で「牛肉どまん中」買って今回の年越しはおしまい。

「どまん中」って米のブランドだったんですね、知らなかった。

 

それ以上進めず引き返す電車、貴重な体験でした。

良い年越しでした。