温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【1906静岡:熱海】KKRホテル熱海 #レトロゲーム

2019年6月の暇な週末、熱海駅から出発です。

とくに変哲もない雨の土日でもなかなかの賑わい。

 

本日のお宿「KKRホテル熱海」。KKRは「国家公務員共済組合連合会」だそうです。国家公務員だと割引があるとか。そうでない人も止まれます。

シンプルな一人部屋。

 

この日は嵐でした。屋上に展望露天風呂があるんですが、嵐の中の露天風呂というのもなかなかレア体験で面白かったです。どうせ濡れるしね(笑)。

 

お目当てのゲームコーナーはかなりの充実感。レトロゲームでこの規模は希少なんじゃなかろうか。

一番したの写真のスーパーマリオは音がやたら大きく、プレイしててちょっと恥ずかしかったです。

マリオは10分制限式で、クリアできるかチャレンジしたんですが8-2で時間切れでした。コンパネだと操作感全然違いますな。

 

しっかりした夕食でした。この時期はやっぱり空豆がいいですなぁ。

 

朝食はビュッフェ形式。この選べるワクワク感好き。

 

嵐のあとは二重の虹でした。

 

この規模のレトロゲームコーナー、他でも見つけたいものです。