温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2306静岡:熱海】熱海 金城館 #レトロゲーム

向かうは熱海。

 

の前に寄ったのは、小田原にある「くまもとらーめん ブッダガヤ」。

 

新宿の桂花ラーメン好きなんですが、同タイプの熊本ラーメンが小田原でも食べられるのはいいですね!

 

そしていつもの熱海駅到着。

悪天候で熱海から先の運行が止まってて、ホームは溢れるくらい混んでた。

 

送迎バスあり。

 

到着、本日のお宿「熱海 金城館」。

最初「かねしろかん?」と読んでたけど「きんじょうかん」。

そしていつもの伊東園グループ。

 

うむ、よい部屋。

 

伊東園の定番なんですが、この「わさび胡麻サンド」、好きなんです。

 

で、ここにはね、あるらしいんですよ。

麻雀室…ではなく、

 

お?

 

おおー。

 

左からギャラグ、クレイジーコング、スーパーマリオ。2/3がパチモンていう(笑)

マリオもファミコン版の10分制限。昔泊まったKKRホテルにもあったけど、ファミコンボックスの流用とかなんだろうか?

あとKKR同様Bボタンの効きが悪いのがキツかった。終盤ボタン中央ではなく左端の方を押すと反応いいことに気付いたが時すでに遅し。8-1のBダッシュジャンプ抜けられずリタイア。

 

ギャラガじゃないよ、ギャラグだよ。

 

おおー!極パロだー!

94年前後のアケゲーは好物です。

 

マイキャラはマンボウ。20年ぶりのプレイでも3面ボスまでは行けました、満足。連射の疲労感はキツイ。

このあと隣のスト3やって、こちらは無事クリアできました。

 

奥はメダルゲームやら麻雀やらパチンコやら。

 

そして夜がやってくる。

 

いつもの伊東園ブュッフェですが、今回フェアの刺身4種はなかなかの高揚感。

 

いつもと気持ち献立が違うかな?

 

ビール飲み放題、たまらんね。

 

締め。

 

朝が来て、

 

朝食。

 

チェックアウト後、熱海駅前の商店街をぶらぶら。

コロナの落ちつきもあり、すっかり活気の戻りを感じました。

 

ひもの干せる、テラス飲みできる、食べ歩きできる。

あるべき姿が戻ってきてうれしいです。

 

好物のくさや売ってたんで買って帰りました。