温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2401③ 愛知:西尾】佐久島 #猫旅

あけましておめでとうございます。

 

年越し旅行の延長戦、新幹線を途中下車し、乗り継いで西尾駅からスタートです。

 

駅前のホテルで一泊。

 

本数少ないので逃さないように。

 

船着場到着。行こうよ!佐久島

 

行きましょう。

 

来ました「佐久島」。正面は待合所なんですが、2階は結構な蜘蛛の巣が…。

 

結構広い感。

 

黒い壁の集落が特徴の一つみたいです。

 

そこそこ歩いてようやくファーストにゃんカウント。うーん、遠い…。

 

遠い…。以降、長時間遭遇できず。

 

うみねこはいる。

 

いたー!

 

呼び込み?看板前でめっちゃ悶える。

 

うーん、距離感ある子が多いなぁ。

 

この子は接近を許してくれました。

 

1月2日の鯉のぼり。

 

ヤギがいた。ビリーさん、有名らしい。

 

猫会えないなぁ。

 

いた、けど遠い。

 

近寄らない、けどついては来る、妙な距離感。

 

この子は店に居着いてる感じかな?

 

近づいても嫌がる節はなし。

 

もう一つの港から撤収です。

 

ちょっと今まで巡った島とは違う感じの猫たちがいる島でした。単純に数が控えめなのかな?

 

以上で年越し旅行は終了、今年もよろしくお願いします。