温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2311②A 香川:高松】男木島 #猫旅

朝食。

 

今回の旅の主目的は2つ、駅前のうどん屋から1つめスタートです。

 

あの建物です。

 

右ですね。

 

フェリー切符売り場。出航時刻ちかくならないと開きません。

 

さぁ、向かいましょうか!いざ男木島!

 

到着!「男木島」!

 

ファーストニャンカウントはこの子。モッフモフやなぁ…。

 

もう皆んな降りたよ。

 

お知り合いですか?

 

寝起きかな?

 

先に進みましょう。

 

ん…いるな…。

 

自ら来るパターン。

 

って素通りかい。

 

祠が居場所?

 

あら、はしたない。

 

来てくれても餌とかないんよー。

 

島内で売ってた。拳大の量で¥100。買いはしたものの、結局ほぼ使わずでした。

 

翌日にこれが真価を発揮することになることを、この時の私は知る由もない。

 

クロネコきょうだい。

 

見上げればここにも。

 

こちらもペアでした。

 

手持ちの充電ケーブルに興味津々。

 

いい見晴らし。そこそこ高低差はありますが、猫遭遇率は高くがんばれます。

 

視線の先には…

 

ヒリつく空気。この後、左の子が襲いかかります。

 

島内の食事処へ。

 

昼ごはん。瀬戸内海といえば、自分はタコなイメージ。タコ天ぷらいただきました。

 

本日の最終にゃんこ。またね。

 

さて、今日はこの後、もう一つの目的地に向かいます。

猫は出て来ません。つづく。