温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2303③宮城:遠刈田温泉】星灯りの宿 まほろば #猫旅

猫旅三日目、塩釜の市場からスタートです。

 

場内に食事スペースがあるようです。

 

朝から贅沢飯!(さすがにビールは我慢)

 

昼は仙台で末広ラーメン本舗。

何度も仙台来といて今回初めて入りました。

 

仙台駅にて。ちょうどドラクエウォークコラボをやってたみたい。

 

そうこうした後、白石駅に到着。

 

仙台からはそう遠くなかった、遠刈田温泉

 

三月だけど、まだ雪景色。

 

本日のお宿、「星灯りの宿 まほろば」到着。

 

早速の温泉上がりに、お出迎え。

 

足湯も庭のようです。

 

うーん絵になる…!リアルにゃらん感!

 

焼肉屋が併設しており、夕食はそちらで。

温泉→焼肉、なかなか無い至福…!

 

こちらも食事中でした。

 

これらの猫が普通に宿内を出入りしているという情報で今回来てみたんですが、ここ数ヶ月で何かあったそうで、今は宿内には入らないようになってました。

でも外で充分触れ合えて満足。

 

朝食も立派。

 

宿の外に猫小屋。

 

へそ天でお見送り。めっちゃワシャワシャさせてもらいました。

 

仙台にて昼食調達。

 

帰宅までが旅行です。

 

この旅が初めての猫旅でした。

「猫のいる宿」っていざ探してみると、有名宿はすでに予約いっぱいだったり、一枚写真と文字情報だけで雰囲気が読めなかったり…ブログ情報なんかも決して多くない。

そんな同じような状況下で猫旅を求める人がいたら、旅先探しの一助になればいいな、と思ったのがこのブログ開始のきっかけの一つです。