温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2311②B 香川:金蔵寺】マックスプラザ #レトロゲーム

日も傾いた頃、丸亀の少し先、多度津駅へ到着。

 

明日に向けての宿確保。

 

荷物を置いて、金蔵寺駅へ到着。

 

歩く歩く。陽が沈む前、目的地「マックスプラザ」到着。

 

レトロゲームが置いてあるのに加え、ここは「筐体」を今風に改造しているという特徴があります。

 

お目当てはコレ!龍虎2(ほかネオジオ作品)が大画面でできる!これは遊ばざるを得ない。

 

若ギース到達!コンパネと画面の距離感が新鮮でいい具合。

 

無事撃破!

piyoemon的若ギース攻略法:体力鍛錬の行を1度もしていないと、開幕から垂直ジャンプ強Pの繰り返しが13発入ります(キャラにより回数が違います)。後は根性です。

 

旅先で龍虎2をクリアする、という夢を叶える事が出来ました。惜しむらくは、これを温泉宿でやりたいんですよね…。

常時情報募集中:ネオジオ(できれば龍虎2かワーヒー2JET入り)が置いてある宿

 

100円2クレで1クレ余ったのでKOF2002を。龍虎2からの難易度の落差にホッコリする。

 

やることやったので撤収。多度津駅へ戻ります。

 

多度津に戻ったはいいけど、全然店やってない…

 

明日使う港付近でようやく灯りが。

 

飲み屋発見、OKOKここにしよう。

 

無事ありつけて一安心。ではまた明日。