温泉と食と猫とレトロゲームの旅

温泉、食、猫、レトロゲームをキーに目的地を決め旅をしています。

【2303②宮城:石巻】田代島 #猫旅

猫旅二日目開始。

ホテルからフェリー乗り場まで、車で送ってもらえました。

左上の丸っこい建物が石ノ森萬画館です。

 

ワクワク。

 

上陸!田代島!

 

こんなん左一択やん。

 

記念すべき最初の一匹。

 

なんかこう、猫がいる、といより、猫が要所要所に配置してある、って感じ。

 

そうこうするうちに、

 

道の駅ならぬ島の駅到着。

 

猫A「ああん?やんのか?

猫B「ああん?やんのか?

 

こんにちはこんにちは。

 

消化器の番にゃん。

 

昼食、塩ウニおにぎり&牡蠣のお吸い物。

え、何これ、無茶苦茶ウマいんだけど…!?

必食クラス。

 

外に出たらカオスが待っていた。

 

カオスを越えたコスモス。

 

旅を続けよう。

 

猫神様を祀った神社。

 

どことなくオッサン臭。

 

ムフフ。

 

モフン。

 

ヒョッコリ。

 

猫の往来。

 

港近くでもまったり。

 

増えた。

 

眠そうだしそろそろ帰るね。

 

油断したな?

 

小腹が空いたので、島から戻ってラーメン一杯と牡蠣グラタン。

 

いざさらば、石巻

 

翌日に向け少し仙台に近づくよう、本塩釜駅へ移動。安いビジネスホテルを確保。

 

飲み屋の一杯で二日目の締め。

猫旅はもう一泊続きます。